【スポンサードリンク】

パナケア【ハッピージュン】パナケア
21,000円
パナケア(神秘の樹木・紫イペ)大自然の逞しい力! 紫イペ 

商品ページへ
Ads by STMX

わたしが 飲み続けてる紫イペ(タヒボ)です。




鼻茸とは

鼻茸は、副鼻腔の粘膜が腫れて鼻の中に飛び出してきて、取っても取っても出てきます。鼻茸が鼻をふさぐために、大きなるとニオイも感じなくなります。鼻茸の治療は、手術で切除するのがおも。でも、再発します。鼻茸の治療をあきらめてる人が多いのが現状です。

鼻茸・・・。地味に つらいです。
posted by はな at 16:47 | 日記

今日の鼻茸ぐあい^^

ここ数日 調子の悪かった鼻茸ですが
今日は 比較的調子がよかったです。

愛用してる 点鼻薬もあまり使わなくてすみました。

ここのところ 風邪ぎみだったから 不調だったのかしら???
posted by はな at 22:40 | 日記

なんで 鼻茸に紫イペ(タヒボ)がいいのか??

鼻茸は 蓄膿症(副鼻腔炎)が長引いて鼻の粘膜にできるポリープのことをいうのですが
鼻づまり、臭覚障害や鼻汁等の症状が起こります。
わたしもひどいです。
においは全くしないし 鼻づまりで毎朝早朝に目が覚めます。

ポリープといっても良性のポリープ
すぐに再発することが多いため、免疫力を高めることが大切らしいんです。
炎症、腫瘍などが発生しにくい体質にするということですね。

で 子宮筋腫にも効果がみられるという紫イペは 効果的だそうです。
posted by はな at 15:06 | 日記

鼻茸の調子 あまりよくないです。

風邪気味なのか

ここ数日 蓄膿症の調子があまり良くない感じです。

鼻茸も 大きくなってるかんじ・・・。

早くなおってくれないかなぁ。

でも パナケアを飲む前は ほとんど毎日こんな感じだったから

調子のいい日が多くなってきてるのが うれしいですね。
posted by はな at 11:11 | 日記

鼻茸が軽くなった「紫イペ(タヒボ)」

前記事がながくなったので あらためて。

これ飲んで鼻茸の症状が軽くなりました。

パナケア【ハッピージュン】パナケア
21,000円
パナケア(神秘の樹木・紫イペ)大自然の逞しい力! 紫イペ 

商品ページへ
Ads by STMX



紫イペ(タヒボ)鼻茸に効果的って言うのは ガセネタじゃありませんでした。

嗅覚障害だってことは 人に説明するのがめんどうです。
「これいいにおいよ〜」と 楽しそうに言う友人に その度に においがわからないといわなきゃいけないのも もういやです。

鼻茸だっていっても わかってもらえないし
なにより『鼻茸』って 言葉の響きがきらいです。
posted by はな at 19:34 | 日記

鼻茸。

鼻茸は蓄膿症が原因で 鼻の中にできものができてしまう病気。

普通の人には あまりなじみのない病名だと思いますが
日本人の100人に1人はもってるらしいですよ鼻茸・・・。

私も 過去2回手術しました。
でも この鼻茸のたちの悪いところは

何度取っても 再発してしまうということです。

私の場合 術後 半年で嗅覚が戻ると言われたんですが
鼻茸ができたときから 嗅覚障害です。)
戻るどころか 鼻茸 半年で再発。

もう 手術するのは 本当にイヤなんです。
昔に比べて 簡単になったとはいえ
頭に近いから 鼻茸の術後は ほんとに痛いです。
数日は 出血が止まらないし。出血っていっても ただの鼻血だから かっこわるいし。

鼻茸再手術が嫌で やっとのことで見つけたのが
これ↓

パナケア【ハッピージュン】パナケア
21,000円
パナケア(神秘の樹木・紫イペ)大自然の逞しい力! 紫イペ 

商品ページへ
Ads by STMX



なにか いい食べ物はないかと ネットで調べまくりました。

鼻茸が治ったという『タヒボ』
またの名を『紫イペ』

変な名前で うさんくさいと思ったけど わらをもすがる思いの私。

変な名前なのは 日本にはない木から抽出したエキスを発酵したものだからブラジルでは かなりポピュラーだそうです。

それに 注目されてるのは 鼻茸なんて小さなことではなく
癌に効果があるとのことでした。 かなり 学会でも注目だそうです
(私は かしこくないので よくわかりませんが。)


今と違って 見つけたときは ネット販売に抵抗があったアナログな私。
結局 自分の足で 地元で探しました。
薬局 健康食品店で。常に頭の中は『紫イペ』
当然 かなり田舎に住んでるので簡単に見つかるはずもなく あきらめかけた 半年後。

なんと 輸入健康食品の店でみつけました!

店員さんに聞いたら 問い合わせてきた人がいて ぜひ仕入れてほしいとのことで それから 入荷したそうです。

高いな〜と思ったけど

2か月くらいもつと言われ その日がたまたま給料日で お金があったのも
出会いと思い 思いきって買いました。

購入して 飲み続けてます。薬と違って 即効性はありませんが 確実に鼻茸の症状が軽くなってます。

それと 鼻茸が軽くなってきてるのはもちろんですが 意外な効果が。
私 お酒が好きなんですよね。
でも 次の日の二日酔いもひどい・・・。
よく うこんとか『飲む前に飲む』的なものを飲んでから 飲み会にいってました。(バカですよね。)

でも 最近では どんなに飲んでも二日酔いになりにくいんです。

これも パナケアのおかげかな。


posted by はな at 13:10 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

